2009年10月16日

時間をヴィジュアルちっくに捉えるの。

来年の手帳を購入しましたぴかぴか(新しい)

いつも買っていた「夢をかなえる人の手帳」ではなく、
「cher」手帳にしてみました。

私のコダワリは、縦時間軸、時間を立体的につかみやすいのです。

「夢カナ」と迷ったんですが、
「cher」も、時間軸が縦になっていて使いやすそうで、
「夢カナ」にはない、自由記載ページがあります本

たまに、「夢をかなえる人の手帳術(本)」を読みつつ、
「cher」手帳を活用していきたいと思いますかわいい

新手帳のお陰で、新しい年が、楽しみになりました。


相当、プログをさぼっていましたが、
前回以降の学習時間を、ざっと計算してみました。

約74.5時間でした。








posted by でぶねこ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

小腹の恋人、だぁれ(*^_^*)

最近、ジャスコの塩おにぎりにハマっています。
今日も、3個買いました。

その内、1個は食べ、残りは冷凍しています。
小腹が空いた時に、チンして食べると美味しいです。
塩加減がバッチリなんだなぁ〜わーい(嬉しい顔)


4日の学習内容。
速読即解!TOEIC TEST 860突破ボキャブラリー 60分
1000時間ヒアリングマラソン 30分。

5日の学習内容。
ターミネーター(THE SARAH CONNOR CHRONICLES) 日本語字幕 45分
エイリアス 第17話 日本語字幕 40分。

6日の学習内容。
エイリアス 第17話 日本語字幕・英語字幕 80分
速読即解!TOEIC TEST 860突破ボキャブラリー 40分
Ann of Green Gables(PENGUIN ACTIVE READING) 15分。

7日の学習内容。
エイリアス 第17話 英語字幕 40分
1000時間ヒアリングマラソン 20分
English Journal 70分
Ann of Green Gables(PENGUIN ACTIVE READING) 30分
ターミネーター(THE SARAH CONNOR CHRONICLES) 日本語字幕 45分。

8日の学習内容。
English Journal 70分
Ann of Green Gables(PENGUIN ACTIVE READING) 30分
エイリアス 第17話 英語字幕 40分
3か月トピック英会話(録画)20分×2回。

9日の学習内容。
English Journal 60分
エイリアス 第17話 日本語字幕 40分。

















posted by でぶねこ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ほんわか〜

デスクトップの背景は、
見ると微笑ましくなるようなものを選んでいます。

今の背景は、
めちゃくちゃ馬鹿笑いしている2匹の「でぶねこ」です。

ちょっと前は、親子のパンダちゃんでした。

ほんまに、ほんわか〜癒されるわ〜かわいいハートたち(複数ハート)かわいい


1日の学習内容。
速読即解!TOEIC TEST 860突破ボキャブラリー 45分
NUMB3RS 日本語字幕 40分×2回。

2日の学習内容。
速読即解!TOEIC TEST 860突破ボキャブラリー 75分
ターミネーター(THE SARAH CONNOR CHRONICLES) 日本語字幕 45分

3日の学習内容。
速読即解!TOEIC TEST 860突破ボキャブラリー 95分
1000時間ヒアリングマラソン 65分
English Journal 20分。





posted by でぶねこ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

ひあまら日和。

金・土曜と体調不良でしたあせあせ(飛び散る汗)
具合が悪い時って、何にもできないですねたらーっ(汗)

28日の学習内容。
1000時間ヒアリングマラソン 40分
3か月トピック英会話(録画)20分×2回

29日の学習内容。
1000時間ヒアリングマラソン 60分
エイリアス 第16話 45分
3か月トピック英会話(録画)20分×2回

30日の学習内容。
1000時間ヒアリングマラソン 65分
English Journal 60分
ターミネーター(THE SARAH CONNOR CHRONICLES) 日本語字幕 45分×2回。 








posted by でぶねこ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

ダニー、ボーイ❤

「夏への扉」を読み終えました。
大人も十分に、楽しめるSFでしたわーい(嬉しい顔)るんるん

ダニーは、チャレンジャーだなぁ。
冷凍催眠したり、タイムスリップしたりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


本日の英語学習内容。

速読即解!TOEIC TEST 860突破ボキャブラリー 30分
1000時間ヒアリングマラソン 95分
CNNニュース視聴 英語音声 30分。





posted by でぶねこ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

河の流れのように〜。

26日の学習内容。

1000時間ヒアリングマラソン 60分
English Journal 50分
速読即解!TOEIC TEST 860突破ボキャブラリー 35分。

流しリスニングをしながら、ブログ更新中。
posted by でぶねこ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

チょびっつ。ヘリヘリ。

プチ断食は、お昼までやりました。

体重は、400g減り、
体脂肪は、10%マイナスです(*^ー゜)v。


25日の学習内容。
1000時間ヒアリングマラソン 120分
映画 サイバーネット 日本語字幕 約100分。
posted by でぶねこ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

プチ断食中!!

今朝から、ひさびさにプチ断食中です。

食事代わりに、野菜ジュースと豆乳をミックスして飲んでいます。

どうしても口淋しくなった時は、
固形以外の、コーヒーやスープ類は、飲んでいい事にしています。

すきっ腹の、オニオンコンソメスープは、かなりイケますぴかぴか(新しい)


本日の学習内容。
1000時間ヒアリングマラソン 35分
映画 サイバーネット 日本語字幕 約100分
読書 夏への扉 16ページ
posted by でぶねこ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ぐ〜たら洗濯術、でぶねこ流

洋服は、しわになりにくいものをなるべく買うようにしています。
シャツなんかは、形状記憶のものにしたりして。
普段使いのハンカチは、タオル生地だし。

面倒なアイロンがけをしなくていいし、時間も省けるようにです。
といゆーか、最後にアイロンがけをしたのは、
思い出せないくらい前のような。

しわになりやすい洗濯物が乾いた後は、ハンガーを付け替えずに、
そのまま、クローゼットへかけてます。


しわになりやすい服をきる際に、空いたハンガーは、
各自で室内物干しへ
持っていくように、
くまねこ(夫)にも、協力してもらっています。

名付けて、ぐ〜たら洗濯術、でぶねこ流ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
オーホホホホッかわいいかわいい

クローゼットにもっと、洋服をかけるスペースがあれば、
全ての服を、ハンガーにかけたいくらいなんですが。



本日の学習内容。
1000時間ヒアリングマラソン 50分
NHKコーパス(録画) 10分×3回
3か月トピック英会話(録画)20分×2回
速読即解!TOEIC TEST 860突破ボキャブラリー 20分



posted by でぶねこ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

あまーいっ、天国!!

サンリージャスコでお買い物をしながら、
ヒアリングマラソンの流し聞きをしました。

甘い物が欲しい衝動がどうしても抑えられずに、
和菓子やら、ケーキやら、買っちゃいましたハートたち(複数ハート)

リビングでアイスティーと一緒に、美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

なれない頭を使うと、こうなっちゃうのね目

昨日、今日は、上級心理カウンセラーの課題に取り組んでいて
英語英語した勉強が出来ない分、
多めに流しリスニングするように、心がけました。

カウンセラーの問題を解きながら、入浴しながら、
流しリスニング。
歯磨きしながら、流しリスニング。
もちろん、今、ブログを更新しながらも。

本日の学習内容。
速読即解!TOEIC TEST 860突破ボキャブラリー 45分
3か月トピック英会話(録画)20分。







posted by でぶねこ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

リスニングを活かしたい。

外出時は、なるべく、ipodや本を携帯するようにしていますが、
たまに、持っていくのを忘れたりした時は、
ちょっぴり、心で泣くことも・・・(>_<)。

外食時に、お客さんが多くて、○分待ちをしなくてはならない時間は、
ipodでリスニングしたり、本を読んだりするのに便利ですぴかぴか(新しい)

健軍の「ステーキのどん」へランチに出かけました。
車中で外出リスニングをしました。


本日の学習内容。
速読即解!TOEIC TEST 860突破ボキャブラリー 20分
1000時間ヒアリングマラソン 50分
エイリアス第15話 英語字幕 約45分
NUMB3RS 日本語字幕 約45分。








posted by でぶねこ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

旅!

[旅行好きの為のブログ]さんからリンクのお誘いがありました。

旅に役立つ情報が満載です。
ホテルマン激オススメ旅行情報


16日の学習内容。
速読即解!TOEIC TEST 860突破ボキャブラリー 60分
エイリアス第15話 英語字幕 約45分
NUMB3RS 日本語字幕 約45分。

旅行中と、実家に帰っている間は、
軽くリスニングした程度です。

posted by でぶねこ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

まったりまんきつ〜☆★

湯布院から帰ってきました。
「ゆふいん旅荘やまだ屋」さんに泊ったのですが、
予想を遥かに超えてよかったです。

お料理は、彩りも綺麗で美味しく、
数種類のお風呂を楽しめ、
旅館の方々が、とても親切。

それに、何といっても素晴らしいのは、
お部屋の窓から見える風景。
息を呑みましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

1泊で4回も、お風呂に入っちゃいましたるんるん
着いた日に3回、朝1回ハートたち(複数ハート)

今まで泊った旅館では、一番いいです。

何度でも、リピートしたいな。

posted by でぶねこ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

チョウチョウチョウチョウ。

明日は、湯布院に旅行です。
いつも人気ランキングトップに入っている湯布院温泉、
初めて訪れます。
温泉には、超チョウチョウうるさい私は、満足できるでしょうか?
楽しみですわーい(嬉しい顔)

本日の学習内容。
速読即解!TOEIC TEST 860突破ボキャブラリー 30分
NHKコーパス(録画) 10分×2回
3か月トピック英会話(録画)20分×2回。
エイリアス第15話 日本語字幕 約45分。
posted by でぶねこ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐ〜たらでイキイキしよう。

改めて痛感した事。

時間は大切。
時間は意識しなければ作れない。

ぐ〜たら時間は、もっと大切。
ぐ〜たら時間は、もっと意識して作らなければぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

10日の英語学習内容。
速読即解!TOEIC TEST 860突破ボキャブラリー 15分
NHKコーパス(録画) 10分×2回
3か月トピック英会話(録画)20分×2回。
エイリアス第14話 英語字幕・日本語字幕 約90分。


posted by でぶねこ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

好きなナンバーで。

お気に入りの洋楽を聴きながら、ブログの更新。

たまには、たっぷり一日、音楽にひたる日をつくりたいなるんるんかわいいるんるん

本日の学習は、ちょっと少なめです。

7日の英語学習内容。
速読即解!TOEIC TEST 860突破ボキャブラリー 45分
NHKコーパス 10分×3回。


posted by でぶねこ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ひたロう。

徹底的に打ちのめされたら、
とにかくぼーっとする事。
冬眠中の熊みたいに、動かずに、ただただ、休むこと。
何もせずに打ちのめされたままでいるのも、凄く大事な時間。
大事なコツ。

リスニング時間は、減らしたくないけど、
勉強、勉強したものは避けたかったので、
お風呂で洋楽を楽しみました。
今、一番、癒されるのは、カフェ・ミュージックです。
カフェ・ミュージックは、お風呂にもぴったりですねハートたち(複数ハート)揺れるハートるんるん


6日の学習内容。
速読即解!TOEIC TEST 860突破ボキャブラリー 45分
NHKコーパス 10分×3回
エイリアス第14話 英語字幕 約45分。





posted by でぶねこ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

ルビってます★☆★

今、読んでいるルビ訳付き本は、
「夏への扉」です。
読むほどにぐんぐん引き込まれていく、この感じ〜
久々ですわーい(嬉しい顔)るんるんわーい(嬉しい顔)

山下達郎さんが、この小説を題材にした歌を作っているとの事で、
聞いてみたら、納得でした。

5日の学習内容。
速読即解!TOEIC TEST 860突破ボキャブラリー 35分
NHKコーパス 10分×3回
エイリアス第14話 英語字幕 約45分
3か月トピック英会話(録画)20分×2回。



posted by でぶねこ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

エイヤッ!!!

整理整頓がとにかく苦手な私。
テーブルの上にダイレクトメールやら、
公共料金の領収証がたまってしまいがち。

最近まで、どれもこれも大きな封筒に入れていましたが、
何か月前の領収証も入りっぱなしで、たまりっぱなし、
見たい時には、探し出すのが大変!!

そんな状況を改善するために、
領収証のためのクリアファイルを作りました。
最新の領収証だけをファイルして、
古いものは、隠したい情報にケシポンを押した後、捨てる。

よほど興味をひく以外のダイレクトメールは、
送った人には悪いけど、開封せずに、エイヤッと捨てる。

今の所、テーブルはきれいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


8月3日の学習。
速読即解!TOEIC TEST 860突破ボキャブラリー 50分
NHKコーパス 10分×3回
エイリアス第14話 日本語字幕 約45分
リトルチャロ 20分。

ひさびさに、上級心理カウンセリング講座もやりました。














posted by でぶねこ at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

気にならないようになーるのだ!!

これまでの私は、他人の言葉に傷ついてばかりふらふら

少しでも、そんな自分とさよならしたくて、
どうしたらいいか考えた結果、
「尊敬していない相手からは、何を言われても気にしない」
って思うように心がけることにします。

家の中の目に着く場所やら、手帳やら、
ありとあらゆる目に入りやすい場所に、
尊敬していない相手からは、何を言われても気にしない」と
掲示したり、書き込んだりして、
自分の潜在意識に吸収したいと思います。

心配事があると、勉強していても、集中するのが難しい。

うじうじ落ち込んでいる時間を減らして、
密度が濃くて、楽しい英語時間、ぐ〜たら時間を過ごすぞ(*^ー゜)v
!!


8月2日の学習内容。
3か月トピック英会話(録画)20分×2回
速読即解!TOEIC TEST 860突破ボキャブラリー 50分
posted by でぶねこ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

