2009年07月31日

すっかり国際人!!と「ぐぅ活」

オーストラリアから、何の予告もなしに、
郵便が送られてきました。

 「16億のALAジャックポットが当たりました」という内容で、
  クレジットカード番号の返信と
  2千円の手数料支払いを要求するものでした。

気味が悪いので、書類を持って警察署に相談に行きました。
警察の方によると、「詐欺なので、無視する様に」との事。
日本で海外クジは買う事は出来ず、
ありえない内容だという事でした。
やっぱりかよー!!!。

警察の方の親切な対応に、感謝ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

くまねこ(夫)から、
「国際人になったねー。」と感心されましたあせあせ(飛び散る汗)

わざわざオーストラリアから、こんな郵便を送ってくるなんて、
御苦労なことだなぁ。

最近、英語時間、ぐーたら時間を獲得すべく、
時間と手間の節約を意識して挑み始めました。

手始めに料理編として、以前からやっているもので、
・無洗米を使う。
・炊飯器の高速コースでご飯を炊く。
と、いったものがあります。

ちなみに、家では、ビルトインタイプの
食器洗い乾燥機を使っています。

婚活、離活ならぬ、ぐぅ活[ぐーたら活動]です。

これからも、更なる自分時間獲得に向けて研究を続けます!!。

本日、現時刻までの英語学習内容としては、
NHK3か月トピック英会話(録画)視聴 20分×2回。
ヒアリングマラソンプレ号 30分。

この後の予定は、ハムナプトラ2(字幕)を楽しむ予定です。




posted by でぶねこ at 20:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

3時間ヒアリング。

通訳トレーニング入門の修了証が届きました。

それと、ヒアリングマラソンのプレ号が届きました。
今、ぼちぼちやっています。

一日約3時間、英語を聞くのって、
意識すると、以外に大変ですね。

最近、お休みしていた、
入門ビジネス英語も、ぼちぼち始めました。

ジャスコで、間違えて、砂糖不使用のカフェオレを買ってしまい、
苦い思いをしているでぶねこでしたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




posted by でぶねこ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

最速チャージャー。

「TOEICテスト 英単語 最速チャージ 小池直己著」をやっています。
最速チャージに疲れたり、やる気がない日は、
溜め録りしたNHKテレビ英語や、
海外ドラマを見ています。

昨日は、「ターミネーター THE SARAH CONNOR CHRONICLES]を
見ました。
映画のようなドキドキ感を味わえましたぴかぴか(新しい)

今日、「アルク・1000時間ヒアリングマラソン」を申し込みました。
教材が届くのが楽しみです。

posted by でぶねこ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ダイナマイトにクラいネコ??

i-PODをダイナミックに床(フローリング)に落としてしまい、
使えなくなってしまいました。(=。=|||)Σ( ̄□ ̄‖)

おぉ、まだ、逝かないでおくれ・・・。


修理に出さなければ・・・。
語学に、音楽の視聴にと大活躍してくれていたので、
機能してくれないと寂しいものです。
便利で愛しいヤツなんです揺れるハート

通訳トレーニング入門も、
やっとこさ、最終試験を残すのみとなりました。



posted by でぶねこ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

トホにゃぁ。。。

ハタと思い立ち、調剤事務の資格が取りたくなりまして・・・
学校に通い始めました。

学校に行き始めてから、
最も学んだ事と言えば、
私には向いてない ってこと。(。_。;) うっ…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

自分に合っていないと学んだだけでも、
勉強する甲斐があったってことにしようット( ̄∇+ ̄)ニヤリぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


前回からの英語学習内容。
通訳トレーニング入門VOL2WEEK3おさらい〜〜VOL3WEEK2DAY1、
リトルチャロからだにしみこむ英会話、
話して聞きとるネイティブ発音塾。


posted by でぶねこ at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

サマンサに恋して!!

とうとう今まで使っていたPCの寿命がきてしまい、
新しいPCに買い替えました。

話は変わり、最近AXNで始まったドラマ サマンサwho?に
はまっていますぴかぴか(新しい)
語学学習のために、録画して繰り返し見てるのですが、
何度見ても笑えます。
私には、フレンズよりもずっとずーっと面白いですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

前回からの学習内容です。

通訳トレーニング入門VOL2WEEK3DAY1〜〜VOL2WEEK3DAY4、
リトルチャロからだにしみこむ英会話、
話して聞きとるネイティブ発音塾、
入門ビジネス英語。
posted by でぶねこ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ハツバリナキ。

あけまして おめでとう ございます。

2009年がよい年になりますようにかわいいぴかぴか(新しい)かわいい

おせち漬けの日々から開放されて、
かれこれ5日ほど過ぎました。

3〜4日にかけて、はげの湯温泉に泊まりにいったのですが、
そこでも、出てきた料理はおせちもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
朝の料理もおせちもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

料理は、おせちかそれ以外の料理かの
せめて、二つの選択肢から選ばせて欲しい。

新年の初泣きになりました。
人気の宿なのにも関わらず、
宿泊のお客さんが通常より少ない理由が分かりました。
来年からは、正月に和宿に泊まるのは辞めようと思いました。

それから、来年はぜったいに凝ったおせちは
作らないぞ!!!。

前回からの学習内容です。

通訳トレーニング入門VOL1WEEK3DAY4〜VOL2WEEK2おさらい、
リトルチャロからだにしみこむ英会話、
赤毛のアンへの旅、
カリスマ先生の英作文DAY5〜DAY7、
徹底トレーニング英会話。
posted by でぶねこ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ぶんぽーうぃーく!!!

今週は、文法というか英作文力を高めるために
英作文の参考書を使ってます。

使っているのは、
7日間で基礎から学びなおすカリスマ先生の英作文 PHP研究所 です。

英作文強化週間って気分ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


前回よりの学習内容です。

通訳トレーニング入門VOL1WEEK2おさらい〜WEEK3DAY3、
リトルチャロからだにしみこむ英会話、
赤毛のアンへの旅、
カリスマ先生の英作文DAY1〜DAY4。

posted by でぶねこ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

めんた。

取得済の資格が一つ増えました。

英語の資格ではありませんが、
メンタル心理カウンセラーの資格ですぴかぴか(新しい)

カウンセラーの求人ってあるのかなぁって
疑問に感じて、
求人情報を探してみましたが、
これがなかなか見つからない・・・。

すこし淋しいです。

前回よりの学習内容です。

通訳トレーニング入門VOL1WEEK1DAY2〜WEEK2DAY4、
リトルチャロからだにしみこむ英会話、
赤毛のアンへの旅、
入門ビジネス英語、
徹底トレーニング英会話。
posted by でぶねこ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

つうトレらりほー。

アルクの講座にまた、申し込んでいたのですが、
その教材が届きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

その名も「通訳トレーニング入門」
名前が名前だけに続けられるか、ひじょ〜に不安ですが・・・。

まぁ、ボチボチ気ままにいきまっしょいるんるんexclamation&question


前回よりの学習内容です。

通訳トレーニング入門VOL.1WEEK1DAY1、
チャロの英語実力講座、
リトルチャロからだにしみこむ英会話、
赤毛のアンへの旅、
入門ビジネス英語、
徹底トレーニング英会話。


posted by でぶねこ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ハートほぐほぐぅ。

メンタル心理カウンセラーの
修了認定テストを郵送しましたるんるん

テストに合格して
カウンセラーの資格が取れますようにexclamation&questionexclamation×2

最近、ハートをほぐすためにやっている事があります。

軽くからだを動かしてほぐす事。

アロマライトでほのかなオレンジの香りを漂わせて
あたたかな気持ちで眠りにつく事です眠い(睡眠)

体をほぐすってのは、運動ってわけではなく、
ゆっくり首や腕をまわす事です。
体や心のコリをほぐしてくれます。

アロマオイルですが、
オレンジ(柑橘系)憂鬱な気分や落ち込んだ気分の時など、
         元気不足の時にオススメ!!!。
         心をあたためてくれますよ晴れ
ナチュラル系(ラベンダー等)
         気持ちが高ぶって落ち着かない気分の時に
         オススメ!!!。
         心にやすらぎをくれますかわいい
         

前回よりの学習内容です。

チャロの英語実力講座、
リトルチャロからだにしみこむ英会話、
赤毛のアンへの旅、
徹底トレーニング英会話。
入門ビジネス英語。







posted by でぶねこ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ゆめカナーリー!!

2009年の手帳を買いましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

新手帳も、
藤沢優月さんの夢をかなえる人の手帳にしました。

この手帳に書き込みしたことは、
やらずに一日が終わるとなんか気分がすっきりしないんです。
きちんとやれた日が続くと、
ホントに気分がすっきりしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
モチベーチョンがあがりますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)るんるん

専用の手帳カバーの購入を検討してます。


前回よりの学習内容です。

チャロの英語実力講座、
リトルチャロからだにしみこむ英会話、
赤毛のアンへの旅、
徹底トレーニング英会話。



posted by でぶねこ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

とっとこぴょんぴょん。

ウォーキングをしていたら、
道端でウサギに出会いました目目

家の近所がとんでもなく山奥って訳でもないのにですexclamation×2exclamation&questionexclamation
近づいたら、とっとこさっさと逃げられました。

きっと誰かの飼いウサギであったろうウサギさん、
食べ物にはありつけるのだろうか?
これから、どうやって生きていくんだろうかexclamation&question

心配ですがく〜(落胆した顔)


前回以降の学習内容です。

徹底トレーニング英会話、
入門ビジネス英語、
リトルチャロからだにしみこむ英会話、
赤毛のアンへの旅、

それと、英文法マラソンが修了したので、
チャロの英語実力講座に手を出してみました。

チャロたちってば、カワイイわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)揺れるハート



posted by でぶねこ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ガリレオさん、ガリレオさん。

光の森の映画館で、「容疑者Xの献身」を見てきました。

見入りましたよぉ目目

TVガリレオより、すこし渋めの内容でした。
どこが渋めかと言うと、
いつもは、内海刑事(柴咲コウさん)と
ガリレオ先生(福山雅治さん)がコンビで活躍しているのですが、
映画では、柴咲さんの出番は少なく、
北村一輝さんの方が出番が多かったですね。
ガリレオ先生が一人で事件に立ち向かう感が強かったです。

ガリレオ先生vs石神(堤真一さん)&花岡(松雪恭子さん)
という大人の頭脳が繰り広げる物語でした。

石神さんの人の行動(心)を読むパワーにはオドろきましたぁexclamation×2
数学者という設定だけに、
全部、計算されつくしているんですかね?

ガリレオ先生も、実は、
強く誰かを愛した経験があったのでは?
と思わせる場面があったりして。


前回よりの学習内容です。

英文法マラソンVOL4WEEK4DAY2〜Monthly Test、
リトルチャロ からだにしみこむ英会話、
赤毛のアンへの旅、
徹底トレーニング英会話。

英文法マラソン、
最後のMonthly Testまで
完走する事ができました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)かわいい
posted by でぶねこ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ピカリーノ!!!★☆★☆

ここ2週間位ウォーキングにハマっています。わーい(嬉しい顔)るんるんわーい(嬉しい顔)
夕食後、1日30分位は歩きますね。
安全のために、反射材つきのたすきやら、
腕輪(ブレスレット?)やらを付けていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

自分の身につけた反射材が、
車のライトに当たって光ると、なぜだか感動しますexclamation×2
キャーッ、私っ、ヒカッつてる〜なんつってぇ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

体脂肪も体重も、ブチ断食をした時より減ってます。
体重1kg減、体脂肪2%減(2週間)
イェーイ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
プチ断食とウォーキングをセットでやったら、
もっと痩せれるかもかわいいぴかぴか(新しい)

前回よりの学習内容。
英文法マラソンvol4week2TOEIC Test-Friendly〜week4day1、
徹底トレーニング英会話。
入門ビジネス英語。

posted by でぶねこ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

日本バミューダトライアングル!!!

社会保険庁やら、県市町村のいわゆるお役所と呼ばれる所には、
バミューダトライアングルでもあるのだろうか目目ちっ(怒った顔)目
いや、きっとそうに違いないexclamationexclamation&questionexclamation×2

数々の書類、お金、データが跡形もなく消えたり
記載が勝手に変わってしまう事、

手続きが時空でも超えてきたのかと思うほどに
時間がかかる事、

関係者達が仕事に責任を取れない事も、
その魔可不思議な現象のせいに違いないexclamation&question
と、でぶねこは最近思うのでありました。

いや〜まさに日本ミステリーだ〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
世の中には、本当に怖い話ってあるんですねぇ。

前回よりの学習内容です。
「英文法マラソン」VOL3Summary〜VOL4Summary、
「徹底トレーニング英会話」、
「入門ビジネス英語」。




posted by でぶねこ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

パソニョ木!

パソコンの動きがめちゃくちゃ遅いのですがく〜(落胆した顔)

立ち上がりも遅いので、
電源を入れるのがついつい億劫になってしまい、
ずいぶん長い間、PCから遠ざかっていました。

家のどこからか、
新しいPCがニョキって感じで生えてこないかな〜わーい(嬉しい顔)

前回以降の英語学習内容。

「英文法マラソン」マラソンVOL3WEEK3DAY1〜WEEK4DAY4、
「徹底トレーニング英会話」、
「入門ビジネス英語」。

posted by でぶねこ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

プチプチずつヤセ!

こんばんは。

昨日の朝から今日のお昼まで
自己流プチ断食をしてみました。

市販の野菜ジュースと豆乳を
自分でミックスしたものを
食事の時間に飲んでました。

それでもお腹が空いて落ち着かない時は、
ところてんを併用して食べてました。

特別なダイエット食品を買うわけではないので、
お金がかからなくて助かりますぴかぴか(新しい)

ダイエットの効果は、
体重1s減、体脂肪4%減でした。
効果的にはどうなのだろう?
しかし、体脂肪が減るのは嬉しいものでするんるん

まだまだ、痩せたーい!

今月、後一回くらいはまた断食したいです。


8月1日以降の学習内容です。
アルク 英文法マラソンVOL3WEEK1DAY3〜WEEK2DAY4、
NHK 徹底トレーニング英会話
NHK 入門ビジネス英語。

のろのろながらも学習を続けていますわーい(嬉しい顔)
posted by でぶねこ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

書斎よーOhーしょさいー。

こんばんは。

家の中に小さいながらも自分の一室(5畳弱程度)を持ち、
勉強用の机を置いていますが、
この季節は日当たりがガンガンで晴れ
結局、ダイニングへ避難。

北向きの部屋の為、冬は寒すぎて台風
またまた、ダイニングへ避難。
年中、もっぱら、ダイニングテーブルが私の勉強スペースです。

カーテンを分厚いやつに替えたら、
過ごしやすくなるのかな?


22日以降の学習内容です。

英文法マラソンVol2WEEK4DAY4〜VOL3WEEK1DAY2、
徹底トレーニング英会話、
入門ビジネス英語。






posted by でぶねこ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

LEDって何だろな〜。

こんばんは。

文房具を買おうとハンズマンに出かけたら、
出会ってしまったのです揺れるハート

LEDの電気スタンドなるものに〜ぴかぴか(新しい)
ヤツが買ってと言ったのです。

そんな訳でヤツはめでたく我が家の仲間入りを果たしました。
今まで、若干薄く暗い中で勉強していたのです。
これで少しは、激しい目の疲れも休まるようになるかな?

でも、LEDっていったい何なんだろう???


6月28日以降の学習内容です。

「英文法マラソン」Vol.2WEEK2DAY1〜WEEK4DAY3、
「徹底トレーニング英会話」、
「入門ビジネス英語」。

後、たまにTVでリトルチャロを見ています。




posted by でぶねこ at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

