2008年06月28日

キラキラ☆★

 こんばんは。でぶねこです。

 「あきらめは、日常的な自殺である。」オノレド・バルザック

 愛読中の本(「いいこと」がたくさん起こる名言セラピー)の中の
胸を打たれた一言ですぴかぴか(新しい)
 
 英語学習とは別に、
メンタル心理カウンセラー講座を受講し始めました。
おかげで心理学の事をもっと知りたいと思うようになり、
心理学的な本を数冊買ってみました。
楽し〜い。ウフッ揺れるハート

「いいこと」は、その中でも一番読みやすい本ですわーい(嬉しい顔)
ワクワクでキラキラな気持ちをあじわえますかわいい手(チョキ)
posted by でぶねこ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

でんでん虫の気持ち。

こんばんは。でぶねこです。

梅雨の楽しみ。

あじさいの花を見つけた時。

でんでん虫が気持ちよさそうに歩いているのを見た時。

梅雨の晴れ間にお日さまに出会えた時。

そんな晴れ間に洗濯物を外に干せたお得感ぴかぴか(新しい)

除湿器にたっぷり水が溜まった時の、
ヤッタゾーという訳の分からない達成感!!!


さてさて、22日以降の学習内容です。
「英文法マラソン」Vol.1 Monthly Test,Vol.2WEEK1DAY1,2,3,4,
TOEIC Test-Friendly Review、
NHKラジオ徹底トレーニング英会話、
NHKラジオビジネス英語入門。

ではでは、おやすみなさいハートたち(複数ハート)眠い(睡眠)



posted by でぶねこ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

コットン気分。

こんばんは。でぶねこです。

梅雨の雨で少し肌寒い。
むしょ〜に暖かいスープが飲みたくなって、
菊陽のジョイフルに行き、
スープバーのスープを4杯も飲みました〜手(チョキ)
満足ですわーい(嬉しい顔)

6日以降の学習内容です。
「英文法マラソン」Vol.1WEEK3DAY1〜WEEK4DAY4,
TOEIC Test-friendly Review,Putting it Together、
NHKラジオ徹底トレーニング英会話、
NHKラジオ入門ビジネス英語。

映画「西の魔女が死んだ」がいよいよ公開になりましたね。
予告を見ただけでうるうるですよ〜。








posted by でぶねこ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

マサに、だんでぃずむぅーじゃなーいー!!!

こんばんは。でぶねこです。

今週の「リトルチャロ」、泣けましたねー。ウルルっ。
シブいねードレッド。

自分の誕生日を知らないチャロに言った、
ドレッドの一言、

「Then every snowy Sunday morning will be your birthday.」
(それじゃ雪が降る日曜の朝はいつでもおまえの誕生日だ!)

くーぅっ。ダンディーでしたねーぴかぴか(新しい)


ではでは、1日以降の学習内容です。

「英文法マラソン」Vol.1WEEK2day1,2,3,4,
TOEIC Test-Friendly Review、
NHKラジオ徹底トレーニング英会話、
NHKラジオ入門ビジネス英語。

シブいセリフを言われてみたい、でぶねこでしたかわいい


posted by でぶねこ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

とろふにゃ〜。

こんばんは。でぶねこです。

24日以降の学習内容です。

「英文法マラソン」vol.1WEEK1day2,3,4,TOEIC TEST-FRIENDLY、
NHKラジオ徹底トレーニング英会話、
NHKラジオ入門ビジネス英語。

お昼ご飯を食べた後って、本当に眠くなりますね!
量を控えめに食べても、やっぱり眠いし。
テキストを開きながらも、
うつらうつらしちゃいますよ〜。
なにかしら、眠くならない方法ってないもんかな〜。
posted by でぶねこ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

まったりするのもいいのよん。

こんばんは。でぶねこです。

19日以降の学習内容です。

「奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム」PART4WEEK2day3,4,
Review test、
「TOEICテスト650点突破マラソン」unit64、
「英文法マラソン」vol.1WEEK1day1、
NHKラジオ徹底トレーニング英会話。

「英文法マラソン」のテキストが届きましたわーい(嬉しい顔)
そんなに文法文法した内容じゃないような。

最近、読んだ本ですごく感動した本があるんですよ!
「西の魔女が死んだ」って言う題名なんです。
おばあちゃんの知恵袋的要素も入りつつ・・・。
ほのぼのとしていて・・・。
日常を大切に生きるって事を考えさせられました。
私の様に自称永遠の少女ぴかぴか(新しい)揺れるハートにも、
本物の少女にもお勧めです。

最近、ずいぶん前からかな?
自殺とか暗いニュースが多いじゃないですか?
たまには、童話的な本でも読んで、まったりするのも素敵ですねかわいいハートたち(複数ハート)










posted by でぶねこ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

特異?体質。

こんにちは。でぶねこです。

11日以降の学習内容です。

「奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム」PART4WEEK1DAY3,4,5,
WEEK2day1,2、
「TOEICテスト650点突破マラソン」unit57〜63、
「恋するアンカーウーマン」第13話英語字幕で1回視聴、
字幕無しで2回視聴。

そろそろ、今受講中のアルクの通信講座も終わりそう手(チョキ)

てな訳で、新しい講座を検討してみました。

最近、文法を忘れ気味だなぁと思っていた私は、
「英文法マラソン」を申し込んでみる事にしました。

文法を忘れちゃうと、とっさに文章が思い浮かばなくなる体質なんで。

てへっわーい(嬉しい顔)

posted by でぶねこ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

キャーッ!!!終わらないでぇ!!!

こんばんは。でぶねこです。

3日以降の学習内容です。
「奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム」PART1WEEK2DAY2〜4,
Reveiew Test,PART4WEEK1DAY1,2、
「TOEICテスト650点突破マラソン」unit53〜56、
「恋するアンカーウーマン」第13話日本語字幕で2回、
英語字幕で1回視聴。

「恋するアンカーウーマン」もとうとう最終回ですよ。
淋しい〜もうやだ〜(悲しい顔)

「恋するアンカーウーマン」(プロポーズの甘いワナ)最終回
チャーリーの就労ビザが切れていた事が発覚。強制送還されない
為にチャーリーは、ペッパーに突然のプロポーズ!
「永住権のために結婚して」
ペッパーは、彼を強制送還から救うためOKする。
いよいよ結婚式当日が訪れて・・・!!!





posted by でぶねこ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

コーヒーの迷い。

こんばんは。でぶねこです。

4月24日以降の学習内容です。

「奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム」PART1WEEK1DAY1,2,3,4,5,WEE2DAY1、
「TOEICテスト650点突破マラソン」unit46〜52、
「奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム奪取英単語」
PART1chant1〜5、
「恋するアンカーウーマン」第12話日本語字幕で1回、英字幕で3回、
字幕なしで2回視聴。

「恋するアンカーウーマン」第12話(真実の愛紹介所)ストーリー
キミーが酔った勢いで5000ドルの大金を払い、
恋人紹介所に入会してしまう。
返金を求めてペッパーと紹介所に向かうが、
経営者のナディアに会うことができない。
他にも被害者が続出している事が分かり、
ペッパーは、調査に乗り出す。
一方、チャーリーの、自慢の白い歯が原因で
視聴者から局が訴えられてしまう。
ストーリー後半でチャーリーからオドロキの言葉が飛び出す・・・目

最近、コーヒーをアイスで飲むか、
はたまた、ホットで飲むかで
迷ってしまうでぶねこでした。







posted by でぶねこ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

至福の・・・ふふふっ。

こんばんは。でぶねこです。

18日以降の学習内容です。
「奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム」PART3WEEK4DAY3,4,5,Review Test、
「TOEICテスト650点突破マラソン」unit43,44,45、
「恋するアンカーウーマン」第11話字幕無しで2回視聴。
「恋するアンカーウーマン」第12話日本語字幕で1回視聴。

「手相を書いて願いをかなえる!」という本を見ながら、
時々、自分の都合のいいように
思いっきり財産運の線とかを
ぶっとく書き込んでいます。
札束を扇子代わりに使ってる自分を想像しながら・・・
えへへへへへっ。いひひひひひっ。
人に見られたらかなりあぶない人だけど。

至福の時間ですわぁわーい(嬉しい顔)




posted by でぶねこ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

モリモリ食べたいのです。

こんばんは。でぶねこです。

12日以降の英語学習です。
「奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム」PART3WEEK3DAY4,5,
WEEK4DAYDAY1,2、
「TOEICテスト650点突破マラソン」unit39,40,41,42
「恋するアンカーウーマン」第11話英語字幕で2回視聴。

風邪をひいてしまったのです。
食欲があまりなく、あっさりしたものしか食べれません。

早く元気になって美味しいご飯をモリモリ食べたいです。


posted by でぶねこ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

不器用な人。

こんばんは。でぶねこです。

5日以降にやった学習内容です。
「奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム」PART3WEEK2DAY3,4,5、
WEEK3DAY1,2,3
「奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム奪取英単語」PART3chant4,5,6,7,8,9,10、
「TOEICテスト650点突破マラソン」unit33,34,35,36,37,38
「恋するアンカーウーマン」第10話字幕無しで1回視聴。
「恋するアンカーウーマン」第11話日本語字幕で2回視聴。

「恋するアンカーウーマン」第11話(信念の人ペッパー刑務所へ行く)ストーリー
ペッパーは大手製薬会社の社員による内部告発の取材をする。
その取材について、情報源を明かすよう裁判所に命じられるが、
ペッパーは命令に背いて、刑務所に送られてしまう。

しかし、ペッパーって、本当に仕事熱心なんだなー。
世の中を見渡してみると、仕事熱心な人だからって
得をするとは限らない気がする。
世の中、難しいのねん。








posted by でぶねこ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

まったりやるのが好き。

最近やった学習内容を書きます。
「奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム」
PART3WEEK1DAY3,4,5,WEEK2DAY1,2、
「奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム奪取英単語」PART3chant1,2,3、
「TOEICテスト650点突破マラソン」unit27,28,29,30,31,32、
「恋するアンカーウーマン」第10話字幕無しで1回視聴。

休みなくぶっ続けで、一気に3時間とか勉強できればいいんですが、
残念ながら、私の集中力はそんなに続かない・・・
あんまり続けると暴れたくなっちゃう。
スーパーヒーローみたいに「変身!」のポーズとかけ声で
一瞬で驚異の集中力に変われればいいんですが、
持って20分〜40分位の集中力です。テヘッわーい(嬉しい顔)
少しやっては、テレビを見る、
少しやっては、お茶を飲む、
少しやっては、若干の家事をする。などなど。

気分転換って、楽しいのです手(チョキ)



posted by でぶねこ at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

また、こりネタです。

こんにちは。でぶねこです。

22日以降にやった学習内容です。
「奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム」PART2DAY4,5,Review Test、PART3DAY1,2、
「奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム奪取英単語」PART2chant6,7,8,9,10、
「TOEICテスト650点突破マラソン」unit25,26、
「恋するアンカーウーマン」第10話日本語字幕1回、英字幕1回視聴。

前回、肩こりがひどくてゲルマニウムブレスレットを付けていたと
書いていたんですが、付けたまま寝たら、
ブレスレットのゴムに腕が締め付けられて
腕がしびれて夜中もだえてしまいました。
寝相が悪いのねぇん。

今は、カレオネックレスというのを付けています。
マイナスイオンと遠赤外線を放出するのだとか。
薬局で見た磁気ネックレスはデザインが好きになれなくて
買いませんでした。
カレオネックレスなんですが、
期待していた以上にかわいいデザインでしたわーい(嬉しい顔)
効果の程ですが、こりも和らいで、よい睡眠がとれていますハートたち(複数ハート)




posted by でぶねこ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

そんなお年頃なのです。

こんにちは。でぶねこです。

18日以降の学習内容を書きます。
「奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム」PART2WEEK1day4,5, WEEK2day1,2,3、
「奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム奪取英単語」PART2
chant1,2,3,4,5、
「TOEICテスト650点突破マラソン」unit21,22,23,24、
「恋するアンカーウーマン」第10話日本語字幕で1回視聴。

「恋するアンカーウーマン」第10話(独占放送!授賞式を盛り上げろ)ストーリー
WEIE局はシカゴ報道功績賞授賞式の独占放送権を獲得。
4部門でノミネートされたペッパーは、仕事に理解のない両親に
認めてもらうチャンスと張り切るのだが・・・。

話しは変わり、大人の魅力バリバリキスマークのでぶねこは、
勉強のしずぎ?で、
最近、ひどい肩と首のこりに悩まされています。
薬局で○ップ エレキバンを出しつつ、
「磁気ネックレスでおしゃれなものはありますか?」
と尋ねたら、
「磁石よりも、断然、ゲルマニウムの方が効きますよ」と勧められ、
ゲルマニウムのブレスレットを買いました。

そんな現在のでぶねこの状態はといいますと、
肩にはエレキバン、右腕にはゲルマニウムのブレスレット、
左腕には磁気ブレスレットという、
重装備なのであります。
お陰で、こりは若干楽にはなっています。

姿勢をよくしたいと思ってはいるのですが・・・。














posted by でぶねこ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ちょっと気分を変えてみたい。

こんにちは。でぶねこです。

10日以降の学習内容を書きます。
「奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム」PART7Review Test、
「奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム」PART2day1,2,3、
「TOEICテスト650点突破マラソン」unit17,18,19,20、
「恋するアンカーウーマン」DVDの第9話(衝撃!人気選手の秘密)を、
 日本語字幕で2回,英字幕で2回、字幕無しで1回視聴。

 「恋するアンカーウーマン」第9話ストーリー
ペッパーはアメフトの人気選手グラディの取材に行き、
グラディからディナーに誘われいいムード揺れるハート
グラディーの大ファンのチャーリーは、
何とか自分をグラディに紹介してもらおうと
ディナー中の2人の間に割り込んでくるが・・・。
第8話で、ペッパーはビキニになりかなり露出は高かったんですが、
第9話では、セクシーダンスを披露してくれます目
TVドラマでの視聴率を稼ぎたかったのかな?

英語以外の勉強をしてみるのもいいかもと思いまして
通信講座大辞典やら、ネットやらで探しまわったあげく、
メンタル心理カウンセラーの資料請求をしてみました。
資料が届くのに5日位かかるそうです。
資料が届くのが楽しみだなぁわーい(嬉しい顔)


posted by でぶねこ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ルビ訳付に挑戦!

こんばんは!!でぶねこです。

5日以降の学習内容。
「奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム」PART7WEEK3Day1,2,3,4、
「奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム奪取英単語」Part4&7chant3,4、
「TOEICテスト650点突破マラソン」unit15,16。
「恋するアンカーウーマン」第8話字幕無しで2回視聴。

「MURDER ON THE ORIENT EXPRESS」(オリエント急行殺人事件)を
読んでみたんですよ。
NHKでお馴染みの「名探偵ポワロ」が出てくるやつです。

ちなみに、オリエント急行殺人事件の始まりはというと、
「シリアで仕事を終えたポアロが
 イスタンブールで乗り換えたオリエント急行が
 大雪で立ち往生する中、
 密室状態の個室から、
 アメリカ人男性が殺されているのが発見されるのだが、
 全ての乗客には完璧なアリバイがあった。」
という感じで始まります。

もともと、探偵物とかサスペンスものが好きなんで、
楽しく読めました。
ルビ訳がところどころ付いている本を選んだんで、
英語で書かれてはいるものの
楽に読む事ができましたわーい(嬉しい顔)
もう1回読み返したら別のルビ訳付きの物を
また、読んでみたいです。

しかし、ポワロって、キザですね〜。







posted by でぶねこ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

こっ、黄砂の嵐ーっ

こんにちは!!でぶねこです。

とうとう3月になりましたね。
でも、冬眠しそうなくらい、寒いですね。
(というか半分冬眠中かも?)

1日からやった英語学習内容です。
「奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム」PART7WEEK2DAY5、
「奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム奪取英単語」Part4&7chant1,2
「アンカーウーマン」第8話英語字幕で3回視聴。

日曜日は、「招かれざる客」という映画を見ました。
ストーリーを簡単に書きますと、
娘が結婚したいと連れてきた相手は、暗い肌色をした男性だった
はてさて二人は結ばれるのか?
という始まり方をする映画です。
相当昔の映画なんですが、あまり古さは感じられませんでしたわーい(嬉しい顔)

黄砂で、熊本はお昼も白く淀んでいます。
でぶねこの車もくまねこ(夫)の車も有色なのですが、
今だけ、無料で窓からボディまで白塗装が出来てました〜。あははっ。
なんか部屋の中までうっすら白いような気が・・・。

マスクをしてるんですが、そんなの関係ねぇ〜って感じっす。
目がかゆかし、うるうるだし、鼻はムズムズしてます。
マスクが息苦しいっす。
誰か〜おだずげください〜。
こんな状態がしばらく続くなんて・・・。

早く黄砂の季節が通りすぎて欲しかとです!






posted by でぶねこ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

楽しく続けナイト!!

こんばんは!でぶねこです。

28日以降の学習内容。
「奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム」PART7WEEK2DAY3,4、
「TOEICテスト650点突破マラソン」unit14、
「アンカーウーマン」第8話(新ルールは仕事より男)日本語字幕で1回視聴。

HDDの残量が少なくなってきたこともあり、
録画していた「英語でしゃべらナイト」を
視聴してみました。

「ハートで感じる英文法」の大西先生が出演されてたんですけど、
いや〜大西先生が緊張されてるのを始めて見ましたよ目

アメリカ人のパックンが番組の為に
毎日シャドーイングの練習をしてるって言ってるのを聞いて
パックンでも努力してるんだから
私もなかなか英語が伸びなくても前向きに頑張ろうーーって
明るい気持ちになっちゃいました手(チョキ)











posted by でぶねこ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

我流耳のいたわり方。

こんばんは!でぶねこです猫

26日からの学習内容。
「奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム」PART7week2day1,2、
「TOEICテスト650点突破マラソン」unit13、
「アンカーウーマン」字幕無し。

国民年金を払うために郵便局に行って来ました。
(払っても、自分が歳をとった時にきちんと受け取る事ができるのか
怪しさを感じながらも・・。)
小さな町の小さな郵便局なのに
座る場所がないほどに人でごったがえしていました。
自分の番号が呼ばれるまでの間、
ipodで「TOEIC650点マラソン」unit12の復習をしました。

ちなみに、SONYのノイズキャセリングヘッドホンMDR-NC22を
使っています。
人混みやバスの中でも、騒音を防いでくれ、
ボリュームをガンガンに上げずに済むので
耳に優しくて助かってますわーい(嬉しい顔)
以前、バスの中でヘッドホンの大音量を聞きすぎたせいで?
耳を痛めたことがあるので・・・。
語学学習者の皆さん、耳の健康には気を付けましょうね!

posted by でぶねこ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

