2008年02月25日

さくら色舞うまえー

こんばんは!でぶねこですカラオケ

22日以降の英語学習。
「奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム奪取英単語」chant9,10、
「奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム」PART7week1day5、
「TOEICテスト650点突破マラソン」unit12
「アンカーウーマン」DVD英語字幕で視聴。

友人とカラオケに行って、
友人共々、ありとあらゆる知りうる限りの
「さくら」の歌を歌いまくりました。
「SAKURA」に「cherry」に「桜色舞うころ」、「制服」などなどー。
はぁ〜すっきりしましたー。
早くあたたかい春の日に来てほしくて
心を込めて歌いましたとも〜晴れ
別に曲を選ぶのがめんどうだからとかーめんどうだからとかー
そういう訳ではないとは言いませんが・・・。
皆さんに私の美声をお聞かせできなくて残念ですわーい(嬉しい顔)


実は、ベランダに「小松菜くん」を植えているんですが、
寒さのせいかなかなか大きくならなくて・・・。
早く肉厚の小松菜が食べたいものです。











posted by でぶねこ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ブイブイってもう言わないよねー

こんにちは!!でぶねこです。

20日以降の学習内容。
「TOEICテスト650点突破マラソン」unit11、
「奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム」PART7WEEK1day2、3、4。
「Pepper Dennis」の日本語字幕。

今夜、県外から友達が出てくるので、
ひさびさに熊本市街へ繰り出しマース。
街をブイブイ言わせてやりますとも。イエーイ手(チョキ)
何か美味しいものを食べて、
後はカラオケ?

では、行ってきまーすカラオケ
posted by でぶねこ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

モンキー占い

こんにちは!!でぶねこです。

最近のでぶねこ的英語生活は、
「奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム」、
「TOEICテスト650点突破マラソン」の復習、
「BONES」第1話の視聴です。

ちなみに、本日のBONESは字幕無しの英語音声で楽しみました。
ネイティブと同じレベルで英語を聞き取れるようになるには、
一日に3時間ペースの英語を毎日欠かさずに
聞かなくてはならないそうです(一年で1000時間)。
一日3時間というのは、ちと厳しいですが、
お買い物中にipodに入れた英語のオーディオブックを聞いたり、
ドラマを英語音声で流しながら食事を作ったりなど、
なるべくリスニングの時間を増やすようにしています。

仕事をしていた時は、通勤の車の中(往復40分位)と
車から会社の中に入るまでの細かな時間(往復14分位)は
リスニングするようにしてましたね。
仕事場の人からは流行の音楽を聴いていると思われていましたが・・・るんるん
帰宅後は、「TOEICテスト650点突破マラソン」の学習をしていました。

話しは変わりますが、ブログの左中下辺りに
モンキー占いをUPしました。
お花の絵をクリックしたら
訪問者のどなたでも占いができますよ。
よい運勢が出るといいですねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)









posted by でぶねこ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

タロットと経済の本が・・・

2月15日(金)

こんにちは。でぶねこです。

今週は、お楽しみの英語としまして、
「BONES」のDVDを見ています。
「Pepper Dennis」のDVDの中におまけ?として
第1話のみ収録されているやつです。
ちなみに、今日は英語字幕で見ました。

内容的には、「CSI NY」に少し似ている気がします。
科学捜査班もの系のスカリーとモルダーと言ったところでしょうか。
私的には、「CSI NY」の方が好きです。
見ていてワクワクします。どっちも面白いんだけど!!

勉強的な英語としましては、
アルクの「奪取730点 TOEICテスト攻略プログラム」講座の
お勉強を始めました。
この講座を、先日までやっていた「TOEICテスト650点突破マラソン」の
復習と組み合わせてやっています。

先日、タロット占いの本が欲しくなり
本屋さんに行ったら、占いとは全く関係のない本まで
買ってしまいました。
「無税入門」という本ですが、これがなかなか面白くて
読みだすと止まらなくて・・・目
お陰で勉強が進みません。
もちろん、占いの本も買いましたよ。
こちらは、タロットカードのイラストが可愛いらしさに惚れて
購入しました。
カワイイから占いをするのが楽しくて、
これまた勉強がはかどりません。
まぁ、ちょっとした言い訳ですかねわーい(嬉しい顔)

てなわけで、マイペースで頑張りまっす。








posted by でぶねこ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

お久かたぶりの・・・。

2008年2月12日(火)

こんばんはーーー!!でぶねこです。

自分でさえもブログの存在を忘れてしまいそうなくらいあせあせ(飛び散る汗)
久かたぶりの投稿でーすぴかぴか(新しい)

近況報告といたしまして、
現在、失業中でーす。
だって、残業が月に50時間以上もあってしんどかったんだもん。
多い月で65時間くらいの残業でした。
もともと内気でシャイでか弱い
でぶねことしましては、
「このままでは、寿命が縮んでしまうーーー」と危機を感じまして
退職した次第でーす。

毎日、すごく眠かったよ眠い(睡眠)

大好きな英語は、楽しんでまーす。

どうやって楽しんでいるかと言いますと、
「Pepper Dennis(恋するアンカーウーマン)」というDVDを買いまして、
週に1話ずつくらいのペースで見ています。
「アリー My LOVE」と少し内容が似ています。

始めに日本語字幕で2回見て、
次に英語字幕で2回見て、
字幕無しの英語音声で2回見るようにしています。
始めは、英語字幕で見る際に、分からない単語が出てくると
電子辞書で調べながら見ていたのですが、
しょっちゅう調べてばかりになってしまい
いらっとするようになったので、
今は意味は分からなくても通しで見ていまーす。

いわゆる英語のお勉強といたしましては、
アルクの「TOEICテスト650点突破マラソン」というコースを
最近、完走しまして、修了証をもらいました手(チョキ)
仕事をしながらの受講だったのですが、
まずまずの進行具合だったと思います。

「Pepper Dennis」を見ながら、
「この単語、アルクの講座で覚えたやつだーー。」って
新たに覚えた言葉が聞き取れる事もあり、
嬉しく楽しく過ごしていまーす。

なーんて、めっちゃ不定期のブログ更新でしたーーー。















posted by でぶねこ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

産み苦しみ。

 最新の学習内容。

 5月8日(月)・9日(火)・11日(木)
徹底トレーニング英会話3回。

 5月12日(金)
英語でしゃべらないと。

 5月16日(火)・22日(月)・23日(火)・29日(月)
徹底トレーニング英会話3回。


 仕事で翻訳する事が多くなって

夢の中でまで翻訳してたりします。

目が覚めたら、会社にいるような気がするとです。

専門用語が多いから、日本語の原文を理解する事から

四苦八苦っ。毎日、産みの苦しみを味わってます。

産まれた後は、やっぱり嬉しかとです。




 






 
posted by でぶねこ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

ちょびっとブルー。

 最近の学習内容。

 5月4日(木)
ハートで感じる英文法スペシャル。

 5月6日(土)
徹底英会話トレーニング英会話。


 先日、高熱で会社に休みをもらい、

病院で苦手な点滴をしてもらいました。

注射や点滴ってヤツはいくつになっても

嫌なもんです。怖かとですたい。

看護婦さんが、注射針を打つのが上手い人で

助かったとです。


 やっと元気が回復し、

気力が戻ってきたと思ったら、

ゴールデンウィークが終わってしまうのね。

さみしかとです。




 


 


 

posted by でぶねこ at 00:16| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

健康のありがたさ。

 最近の学習内容。

 4月10日(月)
徹底トレーニング英会話5回。

 4月12日(水)
徹底トレーニング英会話2回。


 4月から、レッツスピークが、徹底トレーニング英会話へと

変わりましたね。

 さらに「話す力」「聞く力」を鍛えるプログラムへと

進化したようです。

 
 職場で風邪が流行っていて、私の元にもやって来たのでした。

これぞ、流行の最先端?

2週間以上前にかかってしまったのですが

私からも周りの人々からも離れてはくれません。

毎日きつくて何をする元気も出ません。

休日も寝込んでました。


 早く健康な体に戻って、

元気に遊びたいよぉ!もちろん勉強もね!



posted by でぶねこ at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

くたくた。

 最近の学習内容。

 3月16日(木)
出直し英語塾

 3月17日(金)
英語でしゃべらナイト

 3月19日(日)
レッツスピーク3回

 3月21日
レッツスピーク3回、英語教師養成講座(文法)


 最近は、レッツスピークをやるのが、やっとの状態です。

 仕事でも、少しですが翻訳とかしています。

 翻訳の仕事をするのを夢に見ていました。

 でも、叶わないと思っていたので、

少しでも英語に関わる仕事に辿りつこうと

英語教師講座を始めました。

 仕事で英語が必要になった今は、

英語教師講座より、ビジネスに役立ちそうな別の勉強法に

変えてみようかと思ってます。




 

 


posted by でぶねこ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ウエストにゆとりを。

 最近の学習内容。

 3月5日(日)
レッツスピーク4回、英語教師養成講座(文法)

 3月6日(月)
レッツスピーク4回

 3月7日(火)
レッツスピーク3回、出直し英語塾、英語でしゃべらナイト

 3月8日(水)
レッツスピーク3回

 3月9日(木)
英語教師養成講座(文法)

 3月13日(日)
レッツスピーク3回


 仕事を始めて、すこ〜し痩せた気がします。

スカートのウエストにゆとりが出てきましたわーい(嬉しい顔)

今、プチ断食をすると効果的かもです。

早く、仕事に慣れて、

気分的にもゆとりができるようになるといいなぁ。



posted by でぶねこ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

久しぶりの散策。

 最近の学習内容。

 3月1日(水)
レッツスピーク3回、児童英語教師講座(英文法)、出直し英語塾。

 3月2日(木)
レッツスピーク3回、児童英語教師講座(英文法)。

 3月3日(金)
レッツスピーク4回。


 今度こそ、本当に仕事が決まりましたわーい(嬉しい顔)

新しいの仕事では、英語を使う機会もありそうです。

というわけで、今月からは忙しくなります。


 仕事の手続きのために、

久しぶりに熊本市街まで行ってきました。

本日は、コーヒーショップへ2回足を運びました。

 1件目はイタリアントマト、店の立地条件が好きです。

カプチーノを頼み、ノンシュガーで飲みました。

私ってば、お・と・なっ

 2件目はロザリアン・コーヒー、下通りから少し入った所にあり、

店内が混んでなくて、静かなのがいいのです。

禁煙じゃないのが、不満かな。

ここでは、キャラメルマキアートを頼み、

レッツスピークのリスニングをしました。


 たっぷり歩きまわったので、今夜はぐっすり眠れそうです。

おやすみなさい眠い(睡眠)



posted by でぶねこ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ネットなしの生活なんて。

 最近の学習内容を綴ってみます。

 2月17日(金)
レッツスピーク4回、ハートで感じる英文法、
児童英語教師養成コース(基礎知識)

 2月19日(日)
レッツスピーク3回、ハートで感じる英文法、
児童英語教師養成コース(英文法)

 2月20日(月)
レッツスピーク3回。

 2月23日(木)
レッツスピーク3回、ライオンたちとイングリッシュ

 2月24日(金)
レッツスピーク5回、児童英語教師養成コース(英文法)

 2月25日(土)
レッツスピーク4回、児童英語教師養成コース(英文法)、
出直し英語塾

 2月26日(日)
ハートで感じる英文法、出直し英語塾

 2月27日(月)
ハートで感じる英文法、英語でしゃべらナイト、出直し英語塾


 インターネットの調子が良くなかったのは、

ルーターのせいかもと思って、ルーターを新しくしたら、

設定が上手くできなくて、全くネットが使えなくなり、

電気店の方に設定してもらいました。

設定費2万円もかかっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


 ネットが使えないって、とっても不自由とですね。

見たい時に、天気予報もニュースも見られない。

ネットショッピングも出来なきゃ、Gyaoも観れない。

さみしかったとです。


 




posted by でぶねこ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

ネットの調子が悪くて。

 本日の午前にやった学習内容
児童英語教師の講座(基礎知識)。もう少しで基礎知識が終わりそうです。
ワーイわーい(嬉しい顔)

 最近、インターネットの調子が悪くて、

なかなかネットにつながらなかったり、

ネットをしている途中で頻繁に接続が切れたりして

非常に困っています。

 家のマンションは、入居した当初から

インターネット(ADSL)対応マンションになっていて、

対応しているインターネット会社や担当の方に、

3日前から何度も電話しているのですが、

一度も誰も電話に出なくて、お手上げです。

 ちなみに、家のマンションでは、

ネットを使っている家庭も使っていない家庭も

インターネット代を管理費の一部として毎月引かれています。
 
 以前から、調子が悪い事が多かったので、

光インターネットに変えようと一度申し込んだ事があったのだけど

管理会社からはねられました。


 このブログにコメントをくださった方に、

お返事のコメントを載せようとしたのですが、

ネットの調子が悪いせいか、

上手くいきません。


 というわけで、申し訳ないのですが、

この場を借りて、お返事を書きたいと思います。

 コメントをくださったモエさんへ
  はじめまして!児童英語講師の講座をされていたんですね。
 ということは、私の先輩ですね。
 私も講座を終えれるように、少しずつ頑張っていきたいです。
  レッツスピークは、私が今までやってみたNHK講座の中で
 唯一続けられているものです。
  スタバのコーヒーって、最高ですね。


 さて、この記事は無事に載せる事ができるでしょうか?



 

 

posted by でぶねこ at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオの時間。

 本日の学習内容。
レッツスピーク4回、児童英語講師養成コース(基礎知識)、
百語でスピーク英会話


 録画していた、映画「ラジオの時間」を観てみました。

笑えましたぁ。

テレビドラマもだけど、

ラジオドラマの裏側って、あんな感じなんでしょうか?

好き勝手言って、役の名前や設定を変えさせたりとかする事って

多少はあるのかな?

しかし、毎回あんなにハプニングだらけじゃ、たまりませんね。


 今、上映中の「The 有頂天ホテル」も面白そうですね。


 



 

posted by でぶねこ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

眼の疲れをとりたくて。

 この三日間の学習内容を綴ります。

 2月9日(木)
レッツスピーク6回、アルク児童英語教師養成コース(基礎知識)。

 2月10(金)
レッツスピーク5回、アルク児童英語教師養成コース(基礎知識)。

 2月11日(土)
レッツスピーク5回、アルク児童英語教師養成コース(基礎知識)。


 視力が弱いのにテレビ好きで、観たい番組もないのに

ぼーっと長時間テレビ画面を見てたり、

パソコン画面を見てる時間が長かったので

眼が異常に疲れて、頭痛もひどくなったんで、

三日間、ほとんどテレビもパソコンも見ずに過ごしてみました。

たまに遠くを眺めたりもして

少し眼の疲れがとれました。


 いつも、さみしくてついついテレビをつけていたんですが、

いざ、テレビを離れて、ラジオや本の生活をしてみたら

結構、平気でした。

気分的にも、落ち着いて、自分の心と向き合えて良かったです。


 たまには、眼精疲労解消とやすらぎを兼ねて

モニター画面なしの日を作ってみるのもいいなぁと思いました。


 





posted by でぶねこ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

残念!

 レッツスピーク3回、アルク児童英語教師養成コース(基礎知識)をやりました。


 気分を変えるため、スタバでキャラメルマキアートを飲みながら、

児童英語教師養成コースの勉強をしたのであります。


 風が冷たくて、雪も降っていたんで、

お店が空いているかと思いきや、結構、繁盛してました。

私はというと、マフラーをぐるぐる巻きにして

厚着でぱんぱんになった状態で出かけたのであります。

それでも、寒くて涙が出てきそうでした。


 スタバを出た後は、デジタルオーディオでレッツスピークを

聞きながら、ジャスコで食料品を買い漁りました。


 仕事に持っていくバックを買い、コートも揃え、

後は仕事に行くだけだったのですが、

採用された会社から、突然、

不採用を言いわたされました。


 残念!

 

 

 











posted by でぶねこ at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ドロドロネロネロ決定版ドラマ。

 この3日間の学習内容を綴ってみます。


 2月3日
アルク児童英語教師養成コース(基礎知識)、レッツスピーク3回、
ハートで感じる英文法(不定詞・if)

 2月4日
アルク児童英語教師養成コース(基礎知識)、レッツスピーク3回、
ハートで感じる英文法(冬休みスペシャル・現在完了)

本日の学習内容
レッツスピーク3回、アルク児童英語教師養成コース(基礎知識)。


 買い物に行く時間がもったいないので、

インターネットでお買い物をしました。

 買ったのは、基礎化粧品(オルビス・アクアフォース)、

パンツとアクリルラグ(ニッセン)です。

 これから、ますますネットでお買い物する機会が増えそうです。

近い内に流行の食料品お取り寄せにも、挑戦してみたいと思います。


 新・風のロンドにはまってしまいました。

ドロドロネロネロしていて面白いです。

小沢真珠ちゃんを始め、全ての出演者のくさい演技が好きですハートたち(複数ハート)

回を重ねるごとに、真珠ちゃんが可愛くなっていきますね揺れるハート






posted by でぶねこ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

何を急いでいたのだろ。

 レッツスピーク4回、ドラマ24シーズンVを英語音声で鑑賞しました。


 この間の日曜日受けた、英検準1級の一次は難しかったです。

ともかく試験を受けた事で、

今年の目標の中の1つ(1回は英語の試験を受けてみる)がクリア出来たわけですわーい(嬉しい顔)


 これからは、勉強もその他の事も自分のペースでやっていきたいと思っています。

仕事を辞めて、やっと落ち着いてそう思えるようになりました。


 久しぶりに友達と光の森でお茶をしながら、

「もう、仕事をまた、始める自信がないよ。疲れちゃった。」とかって話して

帰ってきた矢先、押しの強い派遣会社の方から、仕事の依頼がきて、

今月から、仕事を始める事になりました。

久しぶりにあった友達が、元気をくれたようです。

 いや〜っ、友達っていいもんですねハートたち(複数ハート)


 これからは、仕事も勉強も自分のペースで頑張りますわーい(嬉しい顔)


 新しい職場の皆さん、天然ボケだけは誰にも負けません。

こんな私をよろしく黒ハート




posted by でぶねこ at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

モチベーションば上げるとです!

 レッツスピーク3回、百語英語週刊ST・ONLINEで学習しました。


 ヤマダ電器でデジタル・オーディオ・プレーヤーば買ったとです。

これに、レッツスピークと英検リスニングば入れて、聞きよるとです。

これでリスニングできる機会がますます増えるはずとです。

今まで、MDプレーヤーば使っとったとですけど、

遙かに軽くて扱いやすかけん、

家事ばしよる時も邪魔にならんで、

うれしか〜

もちろん、お出かけにも連れていくとですたい。


 明日は、英検準1級の一次試験ば受ける予定とです。

何度でも、受けて受けて受けまくって、

モチベーションば上げるとです。


 




 





 

posted by でぶねこ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

トホホな出来事。

 レッツスピーク3回、英検準1級リスニング英文法をやりました。


 家でコーヒーを飲みながら勉強しようと思って、

外出帰りに立ち寄った、スターバックスでタンブラーを買い

グランデのキャラメルマキアートを入れてもらったら

タンブラーの口がきちんと閉まってなくて、

お気に入りのジーンズにこぼれてしまい、

シミができたので、急いでジーパンを洗ったら、

洗濯機で洗い終えたジーンズは、破けてしまってました。

悲し〜いもうやだ〜(悲しい顔)

買ったばかりで、まだ、2回しかはいていないというのに。


 なんだか、ブルーな一日になってしまいました。






 
posted by でぶねこ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

